鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 府中店 におまかせください!24時間 出張工事OK!

0120-05-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日も出張工事OK!

カギの救急車 府中店|トップ

カギの救急車 府中店|メニューアイコン

工事事例Case

【小平市】マンションエントランスの鍵のトラブル

管理会社様からの連絡で小平市のマンションエントランスの鍵のトラブルで伺いました。

入居者様が現場に居てくださったので状況を聞くとオートロックの鍵が回らないとのこと。

鍵をお借りして何度か回そうとすると、たまに回る時があるのが分かりました。

このエントランスのキースイッチは鍵が回らないと外しにくい美和ロック社のKS-222だったので回ったことを見逃さずにシリンダーを外しました。

 

【工事中】

【工事中】

ここで使われているPRという鍵は鍵(持ち歩いている)を入れると回転式のディスクが揃い、ロッキングバーがシリンダーの中に収まり、回る構造になってるのですが、ディスクの動きが悪いためバーが収まらなくなっていました。

管理会社様と連絡を取り,とりあえず入居者様が普段通り使えるようにしてほしいということでしたので

ロッキングバーを加工して元通りに組みました。

 

作業が完了しまして、協力してもらった入居者様に確認してもらいました。

引っ掛かりがなくなり、スムーズさに驚いておられました。

管理会社様に報告を入れ、キースイッチの交換見積り、さらにまたこのようなことがあったときの為に

予備のシリンダーを持っておくことを提案させていただきました。

【工事後回転確認】

【工事後回転確認】

一覧へ戻る